本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



トップページ  > トピックス  > 社内トピックス

社内トピックス

会社行事・その他のトピックスについてご紹介します。


2016年12月 忘年会

12/5に舘山寺温泉ホテルウェルシーズン浜名湖にて忘年会を行いました。
恒例となった新入社員の余興は例年通りの盛り上がりを見せ、今はやりのポケモンGOや恋ダンスが披露されました。飛び入りでダンスに参加なんてことも...。
漫才が少しくらいうけなくてもご愛嬌、練習の成果を存分に発揮して楽しい余興となりました。
普段交流の少ない他部署の方とお話しする良い機会ができ、美味しい料理と温泉で1年の疲れを取る事ができました。
今年も残り1ヶ月、師走の忙しさに負けないよう頑張ります!

2016年11月 インフルエンザ予防接種

11月に入ると冷たい風が吹く日も多くなり、だんだんと肌寒い季節となってきました。
当社では、インフルエンザ対策として11/14~18にかけて、産業医の先生に予防接種をしていただきました。
注射の恐怖におののきながらも、チクッとする痛みに耐え、これで予防もバッチリ!今年の冬も元気に乗り切れそうです。
2016年も残りわずかとなり、慌ただしく日々が過ぎていきますが、健康第一、笑顔で1年を終えたいですね!

2016年11月 ジュビロマラソン

11月13日・第19回ジュビロ磐田メモリアルマラソンに21人の社員と、ファミリー・ペアで一緒に走る御家族、御友人が参加しました!
天気は快晴、風もなくマラソン日和の1日となり、今年も目標タイムを更新するぞっ!!と皆さん張り切ってスタートです。
4回目の参加ともなると、回数を重ねる毎にチャレンジする距離も長くなり、マラソンにハマっていく社員の姿も見られるようになりました。
他にも、ピカチュウとイーブイの仮装をして完走を目指した社員も・・・仮装大賞は逃したものの、爽やかな?汗を流しました。
マラソンの後はお待ちかねのB級グルメ屋台へ直行!今年は桜エビの入った遠州たこやきをいただきました~♪

2016年11月 第11回サンショウ社友会

当社では、会社の発展に永年ご尽力されてきたOB会員の方々と現役会員の懇親会を年1回、11月に行っています。
所用のため欠席されたOBの方もいらっしゃいましたが、今年はOB会員8名、現役会員19名の計27名が参加し、11月12日にオークラアクトシティホテル浜松にて「サンショウ社友会第11回総会」を開催しました。
総会では、現在新社屋を建設中ということもあり、社屋の完成予想図や工事の進行状況等について、OBの皆様にご説明しました。
午前11時から午後1時30分までの2時間半。おいしい料理を食べながら、先輩OBの武勇伝や苦労話をお聞きしていますと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
総会終了後、30Fにある会場の東の窓から外を眺めてみますと、建設中の社屋を見ることができました!
来年3月の新社屋完成後には、OBの皆様を新社屋にお招きする内覧会も計画中です。

2016年10月 ボウリング大会

9~11月にかけて今年も健康づくりキャンペーンとして、ヘルスマチャレンジに取り組み中です。
その一環として、社長も参加される大型イベント「社内ボウリング大会」が10/5に開催され、総勢47名で和気あいあいと楽しくも真剣勝負が繰り広げられました!
隠れて練習した人、マイボールマイシューズで臨む人、軽食のベーグルが目的の人と様々ですが、熱い勝負の結果、今年も女性が1位を獲得!豪華景品をGetしました!!

2016年5月 社員旅行

今年の社員旅行は5月20日~21日にかけて、岐阜県へ行ってきました。
養老天命反転地は嵐の大野さんが訪れた場所とガイドさんに紹介されると、ファンから嬉しい悲鳴があがり、鵜飼ミュージアムでは、鵜匠の皆さんが「国家公務員」と知って大変驚きました。
宿泊した長良川温泉では大浴場からライトアップされた岐阜城を眺めて身体と心を癒し、明治村と岐阜アウトレットでは、たくさん歩いてたくさん買って?良いリフレッシュになりました。

2016年4月 新入社員入社式~配属

4月1日、フレッシュな新入社員2名の入社式を行いました。
入社1日目は緊張の面持ちだった2人ですが、あっという間に約一週間の全体研修も終わり、4月11日には配属先が発表されました。
今後は配属先の先輩社員から専門知識を吸収しながら、業務に取り組んでもらいます。
一日も早く会社に慣れ、活躍してくれることを期待しています。

COPY RIGHT (C) SANSHO CO.,LTD ALL RIGHTRESERVED.