グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  トピックス >  営業トピックス

営業トピックス


2019年5月 「商品開発優秀賞」受賞

ダイハツ工業㈱様より表彰されました。

ダイハツ工業㈱様より、昨年発売された新商品(アームレストカバー/シートカバー本革風×スエード調)が企画・開発対応を評価され『商品開発優秀賞』を受賞。
5月27日 開催のダイハツ部栄会定期総会にて山本社長が、ダイハツ工業㈱ 奥平社長より表彰されました。
また活動事例報告の時間も頂き、「サンショウの企画体制」などについて発表を行いました。

東京オートサロン2019

当社で企画・製作した用品が出展車両に装着されました。

千葉・幕張メッセで開催された「東京オートサロン2019」株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント様の出展車両に当社にて開発、作製致しましたシートカバーが装着されました。

[プリウス用シートカバー]
ブラック基調のカバーに深みのあるレッドのアクセントカラー、ホワイトのサイドライン、スエード調表皮やレッドステッチを施すことで高級感と先進性のあるデザインを追求しました。

[MU(ノア)用シート]
なめらかな触り心地のスウェード調表皮にキルティングを施し、ブラウンとベージュのコーディネートがぬくもりのある明るいインテリア空間を演出します。
また、スズキ株式会社様の純正シートカバー(クロスビー・ジムニー)などが装着された車両も出展されました。

静岡文化芸術大学との産学官連携活動

静岡文芸大の学生さんと一緒に新商品検討をしています。

サンショウ株式会社では「新ビジネスモデル」の分野で、地元浜松市の「静岡文化芸術大学」と、産学官連携活動を行っています。
今回の活動は6ヶ月間と短い期間ではありましたが、クルマの内外装のデザインにおいては、自動車メーカー出身の教授、デザイン学科の皆さんと一緒になってアイディア検討を行いました。
学生さんが考えたデザインをモノにするために、学生さんにも試作現場への立ち合い・監修をして頂き、試作モデルを作成しました。
また、11月の社内展示会では、商品コンセプトの説明~プレゼンテーションまでを担当して頂きました。

2018年10月 「ISO9001:2015 認証取得」

ISO9001を取得致しました。

10月29日に「ISO9001:2015」を無事に取得することができました。
昨年の12月に品質管理委員会を立ち上げ、各部推進責任者及び社員一丸となり、苦労しながらも業務フローや帳票類を整備し、品質マネジメントシステムを確立することができました。
今後はこれからのルールをしっかりと運用し、高品質且つ、顧客満足度の向上にも努めて行きたいと思います。


SANTEC AUTOPARTS(THAILAND)展示会

サンテックで初の商品展示会を開催しました。

2018年10月 タイ現地法人のSANTEC AUTOPARTS(THAILAND)にてお客様向け展示会を開催しました。
当日は40℃と猛暑の中での屋外展示となりましたが、TRD-ASIA様をはじめ多くのお客様にご来社頂くことが出来ました。
タイで発売されたばかりのC-HRを3台準備し、内外装の企画用品を装着してのご提案。
好評だった商品もありましたので、更に改良をして採用・販売を目指していきます。

2018年9月 「ベストパフォーマンス優秀賞」受賞

日産自動車㈱様より表彰されました。

日産自動車㈱様より納期精度パフォーマンスが評価されて「ベストパフォーマンス優秀賞」を受賞し、9月21日に日産自動車㈱相模原部品センターにて開催された表彰式に出席してきました。
表彰式では山本社長が表彰式とトロフィーを授与されました。
来年度も受賞できるよう、しっかり業務に取り組んでいきたいと思います。


SRSエアバッグ展開評価設備を導入

社内でサイドエアバッグ展開性能評価が可能になりました。

従来はサイドエアバッグ展開性能評価を外部検査機関に依頼していましたが、展開装置や高速度カメラ等の評価に必要な設備を導入し、社内で展開性能評価を行うことができるようになりました。
会社案内の【設備・工場・倉庫】ページでサイドエアバッグ展開時の様子を動画で紹介していますので是非御覧下さい。


お客様向け展示会開催

大勢のお客様にご来社頂き、新商品展示会を開催しました。

企画営業部では、部員と外部スタッフが一緒になって「新商品創造活動」を行っています。
検討したアイデアの中から、ピックアップした案件を試作したり、コンセプトパネルを作るなどして、まずは社内展示会で発表し、様々な意見を収集して更に検討を進めていきます。
その後、自動車メーカーのご担当者様に来社頂き、商品・企画の提案活動を行っております。
18年3~5月の期間で、自動車メーカー、販売店、メーカー等、総勢約100名のお客様にご来社頂きました。
展示新商品の中のアームレスト拡張タイプはダイハツ様向けにご採用頂き、これから他車種への展開を行っていきます。

東京オートサロン2018

当社で企画・製作した用品がトヨタ自動車他の出展車両に装着されました。

千葉・幕張メッセで開催された「東京オートサロン2018」にてトヨタ自動車が出展した『トヨタ純正用品クラウンコンセプト』のシートカバー等インテリアアイテムを当社にて開発、作製致しました。
『トヨタ純正用品クラウンコンセプト』で装着したシートカバーは、京都・西陣織をサイド部やアームレストなどにあしらいました。
マットブラックのレザー&スエード生地の中に、白の流線と菱柄を組み合わせた西陣織をアクセントとして加わることで”和”のテイストに満ちた室内に仕立てました。

またダイハツブーン向けSPORTO専用本革風シートカバーや、その他純正シートカバーなどが装着された車両も出展されました。